なんとなく体の調子が悪い人にこそ薦めたい乳酸菌サプリ

5704054661_678598c735_o

善玉菌のチカラは乳酸菌のヨーグルト製品です。

世の中にヨーグルト製品はたくさんありますし、ヨーグルトなんてどれでも一緒だよね、と言う人も多いでしょう。
しかし、実は大きな違いがあるのです。

それはどの程度生きたままの乳酸菌が腸に届くかという事です。

ヨーグルトの多くは途中の胃酸などで溶かされてしまい、腸まで無事に届く乳酸菌はとても少なくなってしまいます。
それに対して腸内細菌は100兆もいると言われています。

腸内の勢力バランスを善玉菌寄りにするには、ほんの僅かしか届かない乳酸菌ではなかなか追いつかないのです。

その点、善玉菌のチカラの乳酸菌は生きて腸まで届く事に優れた乳酸菌で、更にカプセルに入ってタブレットタイプとして摂取する事が出来ます。
このため、より大きく腸内バランスに貢献する事が出来るのです。

腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスは体全体の状態を大きく動かしています。
善玉菌が多いと栄養摂取が楽に出来、その分体の新陳代謝が盛んになります。

しかし悪玉菌が増えると、体を酸化させ、癌の元になったり、栄養摂取を妨げ肌や髪の生まれ変わりが上手く行かなくなり肌や髪にハリツヤが無くなってしまうのです。

はっきりとした原因が無くなんとなく体調が悪い人はこの腸内バランスが崩れている可能性が高いと考えられます。
ですから善玉菌のチカラはなんとなく体の調子が悪い人にぴったりのヨーグルト製品なのです。

かわいい3歳児

現在、3歳と0歳の男の子育児真っ只中です。
長男は保育園に行っていますが、3歳児はほんとうにかわいいんですよね。
お友達の美少女Aちゃんは、小学生のお兄ちゃんがいます。

とっても人懐っこくて、送迎の時によくニコニコと寄ってきてくれるのですがこのAちゃんがおもしろいのです。
ある朝、いつものようにニコニコとおもちゃを見せてくれたAちゃん。

私「あら、何かな?ケーキかな?」と聞くと、ケタケタと楽しそうに笑いながら「ちげー!」と言います。とーーーっても器量良しの美少女ちゃんですが、お兄ちゃんの影響を多分に受けているんですね。

別の日は、お庭に実っているゴーヤを指さしながら「でっけー!でっけー!」と大声で連呼しています。
また別の日、担任ではない先生と話していた時に、先生「Aちゃんは一人っ子?」Aちゃんきょとん。

先生「お兄ちゃんかお姉ちゃんいる?」Aちゃん「・・・いない。」横で聞いていた私は思わず「いるよー!」と突っ込んでしまいました。Aちゃん「お兄ちゃんだけいる。」なんだ、お兄ちゃんとお姉ちゃん、だと思ったのね。。その後、いつものニコニコ顔に戻って先生に向かってAちゃん「Aちゃんのお兄ちゃんのこと教えてあげよっか~♪」とわくわく顔で話し始めるAちゃん。先生「なぁに?」Aちゃん「2年3組!」と。てっきりお名前を教えてあげるのかと思ったら、出てきたのはまさかの小学校のクラスでした。

とってもかわいい3歳児、毎日笑わせてもらってます。

走って学校へ登校する

私は小学生の時、朝寝坊して自宅から学校まで走って登校した事が何回もありました。通常小学生は自宅近所で通学班を組み、集団登校するのですが、朝の集合時刻になっても私の家族が誰一人起きていない、そんな事が度々ありました。

そんな時は、私一人の為に一緒に通学する児童たちを遅刻させてはいけないので、他の児童たちは先に学校へ向かわせて、私は急いで起きた母親と朝の支度が始まりました。よくマンガのワンシーンで朝寝坊した主人公がパンを口にくわえたままの格好で学校へ行くシーンがありますが、私が朝寝坊した時というのはまさにそれと同じ状況でしたがパンをくわえている時間さえありませんでした。そして自宅を出発するなり猛ダッシュで学校へ向かいました。幸い小学校に通学していた6年間で、一度も学校に遅刻した事がなかった事が不幸中の幸いでした。

その後中学、高校、大学と進学して朝の早い生活に慣れたおかげで、私はそれまでの朝の遅い生活から、朝方の生活へ変貌する事ができました。

今では毎日UTハートフルでの勤務のおかげで、毎朝6時には起床するようにしています。朝の目覚めも昔に比べてよくなりました。朝の遅刻だけはもう嫌です。これからも朝の目覚めをよくして良いリズムの生活をしていこうと思います。

車の点検

今日は愛車の点検に行ってきました。
9年前に購入した車なのでもうあちこちにガタが来ていますが、それでも点検をすればまだまだ問題なく走れます。
販売店に行って担当者に

「気になる点はありますか?」

と聞かれて思い出したのですが、うちの車、最近になって後ろのスライドドアの開閉動作がおかしいときがあります。中川からなら問題ありませんが、外側から開けようとするとなかなか開いてくれないことが時々あります。電動なので何かの接触が悪いのか、それとも部品が古くなってそういうことになったのか、素人の私が知る由もありません。なので、担当者にそのことを伝えてみてもらいました。

しかし、結果は””問題なし””。

工場の方がチェックした時には問題なく開閉するそうです。それも気持ち良いくらいにスムーズに。

工場の方いわく、「もしかしたら引っ張る向きとか、そういうのが関係あるのかもしれません」ということだったんですが、うちの車は天下のトヨタ車。そんな、引っ張る向きによって開閉の状況が変わるようなものでもないだろうと思ったりするのですが、そうはいっても不都合を再現できないので様子を見ることになりました。

まぁ、9年間、故障もなく乗ってますから。そういうことがあっても仕方ないかなと思っています。

クリニックで人気の全身脱毛

全身脱毛をクリニックで行なっていくひとも多くなっています。
クリニックでは全身脱毛も行なっています。

ただしクリニックの全身脱毛は高くつくということで敬遠されている方も多いのではないでしょうか。
しかしながら、クリニックの全身脱毛はいまではかなり安く受けていくことができるようになっています。
ほとんど脱毛サロンと変わらない安価な値段で全身脱毛プランが用意されていることもあります。

また、クリニックによっては月額制のプランを用意していますから、より気軽に全身脱毛を受けていくことができるようになっています。

岐阜の脱毛サロンも同じように月額制のプランを用意しています。

いままでクリニックでの全身脱毛を敬遠していた方も、いまではとても簡単に申し込むようになっています。

クリニックで全身脱毛を受けるメリットとしてはやはり脱毛効果の高さが挙げられると思います。
やはり脱毛サロンにくらべてクリニックで脱毛をしていくほうがより高い脱毛効果を実感できるという方が多いようです。
クリニックではいまでは最先端のレーザー脱毛を採用しているところが増えています。

岐阜では、まだまだサロンの方が設備が整っていることもあって、人気があり、岐阜の脱毛サロンはいつも満員のようです。

クリニックの、このレーザー脱毛はとても進歩していて、とても少ない痛みで高い脱毛効果を得られるようになっています。
いままでフラッシュ脱毛で物足りなさを感じていた方におすすめです。

自伝の構想

最近、私自信の自伝を書いてみようかと考えています。自伝と言えば、普通著名な人物を想像します。私などは「ただのおじさん」であって、小さな家に住み、小さな家庭を養うだけの普通の「人」です。

そんな私がなぜ自伝に興味を持ったかと言うと、一言で言えば「軌跡」です。生まれてから現在まで、ごく普通に育ち、普通に生活してきた軌跡を残す、ただそれだけです。
毎日書く「日記」で十分かと思いましたが、その日記すらも書いていない始末なので、今更日記を書いても遅いのです。では、自伝を書いたからと言って出版するのかと言えば、そうではありません。私の自伝を出版したところで、誰がお金を払って購入してくれるでしょうか。それこそ、世間のバッシングを受けるだけと承知しています。

さて、自伝の構想ですが、私の母方の父である祖父までさかのぼり、祖父が田舎から旅に出るところから始めようと思います。結婚を経て母が生まれ、その母が男勝りな性格で、騒動を巻き起こしながら成長し、そして成人になり、その後結婚し出産に至り、四人の子供を授かるわけですが、最初の女の子を生後五ヶ月で亡くしてしまいます。後に、男ばかり三人を育てるわけです。私は末っ子の三男坊です。

ここまでが前編です。後編は主役である私の人生になるわけですが、なかなかの物語になるのではと自負しています。
このプロローグを書いているだけでも、やる気が溢れ出して来ました。熱が冷めぬうちに、早速原稿用紙を用意することにします。

輪越し祭へ

近くの神社で夕方から輪越し祭があるということで、娘2人、父、母と一緒に行きました。1歳の娘は甚平を、3歳の娘は浴衣を着て行きました。

行ってみるとたくさんの夜店が並んでいました。近くの小学校のPTA主催ということで屋台の値段はどれも安かったです。

屋台を横目に見ながら、まずは輪越し。八の字に歩いて輪をくぐりました。くぐるときに茅にきちんと触れないといけないそうです。神主さんにきちんと拝んでもらいました。前日寝る前に人型にけがれを移しておいたので、それも納めました。

お祓いしてもらった後はお楽しみの屋台。上の娘が大好きなイカをまず最初に。なんと一匹150円。安いです。イカが終わった後は、たこ焼きとかき氷。たこ焼きは200円、かき氷は100円でした。夜ご飯を食べた後に行ったので、もう満足だろうと思っていましたが、上の娘「次は何食べる?」と。さすが食いしん坊です。最後にフランクフルトも食べました。こちらも100円でお手軽値段です。

たくさん食べた後は、娘曰く「よいよい」。通訳するとヨーヨーをしてきました。何も考えずにぐいぐい釣ろうとしたのが良かったのか、なんと3個もヨーヨー釣れました。さすがお姉ちゃん、妹にもヨーヨーを渡してあげていました。

来年の輪越しまでみんな健康に悪いことが起こらず無事過ごせますように。

30代とは違います

めちゃイケで、久々に、清水ミチコさんが歌った、ユーミンさんのノーサイドをききました。

このノーサイド、かっこいい大学生のスポーツマンが目に浮かびます。実際、こんなスポーツマンとお付き合いできる人が何人いる事か。すごく恵まれた方だと思います。最近の高校生や中学生は、忙しすぎて、男女交際などしている暇がありません。

案外と、自分たちの頃と同じだと思って、学校の30代の先生が、「あまり、恋に熱くならないで」というようなことを言うようですが、ゆとり教育世代の先生たちと違い、今の子供たちに恋愛などしている暇はないのです。

つかれています。熱中症でもやられています。こんな暑いのに、異性に気持ちが向いてはいかないようです。部活の練習も恐ろしいくらい厳しいものです。何より、時間がありません。くたびれています。更に、夏休みの宿題の多いことと言ったらありません。

親のサポートなしでは、学校に行くこともままならないのです。それくらい学校が充実しています。目立つ人だけではなく、裏方も大忙しです。全体が忙しいので、一人の人気者があれもこれも独占したら、その人気者がパンクしてしまうほどの忙しさです。手加減しないと、つぶれます。

電気シェーバーデビュー

男性にとって、体毛の濃淡はセックスアピールの1つです。
体毛の発育と衰退は自分の意思とは関係なく進み、どうにも制御できないことです。年齢を重ねるごとで頭髪は薄くなり、髭は濃くなって行きます。頭髪はいつまでも薄くなって欲しくありませんが、髭は薄くなって欲しいと思うものです。

年々、濃くなっていく髭。高校生まではT字カミソリでも髭は綺麗に剃れていましたが、社会人になってからは髭が剃りづらくなってきました。年々明らかに髭の密度が濃くなっていくのを感じます。最近は綺麗に剃れたと思っても、剃り残しがいくつかあったりして、非常に気になってしかたがありません。綺麗に剃れていなかった部分を重点的に剃ると、今度は肌のヒリヒリが待ち受けています。それでも剃れていないこともしばしばあり、私はどうにも髭剃りがヘタなようです。

なんとか改善しないかと考えていた所、私は電動シェーバーが欲しくなりました。1度だけ電動シェーバーを使ったことがあるのですが、簡単に髭を剃ることが出来たので、その後ずっと欲しいなと思ってはいましたが、T字カミソリで事足りてしまっていたので、購入に踏み切るまでには至りませんでした。
しかし、ついに機は熟しました。今月給料が出た暁には、電動シェーバーを購入しようと思います。ツルツルの顎を毎日触れる日常を送りたいんです。

ニューパスポートサイズ

私が初めてパスポートの存在を知ったのは、ビデオカメラのテレビCMのキャッチコピーで「This is パスポートサイズ」と言っていたことからでした。この商品は当時の私にとっても、「わぁ、なんて小さいんだろう」と衝撃的でした。
その後、1992年にパスポートは刷新され、一回り小さくなりました。私が初めて所持したパスポートでもあります。前デザインより小さくなったことで、「これじゃ、あのビデオカメラはパスポートサイズじゃなくなるな」と思ったことを覚えています。

パスポートはこれまでに何度か改正されデザインも変わっているのですが、2020年にお東京オリンピックが開催される事を機に、また改正されるようです。
今回は外観より中身を一新するとのことですので、現在パスポートサイズを売りにしている商品には影響がないのかな?と思います。

中身を一新するとは、出入国スタンプを押すページのデザイン変更だそうです。このページは、ブラックライトを当てると様々な柄が浮き上がるのだそうです。また、この技法は日本だけでなく世界各国で使われているそうで、例えば、フィンランドのパスポートには山にかかるオーロラと月の景観が現れたり、ページの隅にはトナカイがページ毎に微妙に変化して描かれていたりして、パラパラ漫画のようにするとトナカイが走っているように見えるものまであります。

他にも、スイスのパスポートはカラフルな色使いでスイスの建物を描いており、その国の特徴が出でいるようです。ちなみに、日本のパスポートには桜と富士山が描かれているそうです。自分のパスポートでそれらを確認したことはないのですが、機会があれば見てみたいと思っています。
今度の改正では、「富嶽三十六景」を描く案があるようです。私は無理やり海外旅行の予定を立てパスポートを更新し、その絵を見てみたいと思っています。